今日学んだこと

2014年9月17日 (水)

ネットにある知りたくなかった雑学の噂を解明

ネットにある知りたくなかった雑学の噂を解明 「太陽のにおいはダニの死骸のにおい」←真っ赤な嘘


> ◎ 「太陽のにおいはダニの死骸のにおい」
> これ、真っ赤な嘘だということがわかりました。

( ´・ω・) そっかー
んで、解説が無いのは何で? 

2014年9月15日 (月)

某100円ショップの元店員が教える「百均ではこれは絶対に買うな! 」ベスト5ランキング

某100円ショップでバイトしていたが絶対に買うなランキングベスト5を発表する


> 5位:洗剤類
> 4位:絆創膏
> 3位:サランラップ
> 2位:マスク
> 1位:ボールペン

サランラップは
サランラップかクレラップ以外はダメだな
プライベートブランドのは
特にトップバリュは本当にゴミだわ
レンジ熱で溶けるとか有り得ないですわ

2014年5月 5日 (月)

【悪用】 洗脳する手順を教えてください 【厳禁】

【悪用厳禁】人を洗脳する手順を教えて


> 勘違いしてるみたいだけど洗脳って犯罪だからね
> 合法的な洗脳とかないから

マインドコントロールも催眠術も犯罪やで
やり方教えるのもアウトじゃなかったけ? 
知らんけど
つか、 ID:Djd6tg5W0さんは何者ですか? 
あと、スレ主はやらないと言ってるけど
絶対にやるぞ
要注意だわ

2014年1月30日 (木)

「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」は誤解されている

【衝撃】「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」 ←この有名なセリフの、本当の意味www


> これは勉強になった
( ´・ω・) そっかー

2013年11月30日 (土)

ビール(コーラ)缶コンロの作り方

知っていて損はないライフハック。ビール缶から小型コンロを作る方法


> ■ 用意するもの ■
> ・ ビール缶(アルミ缶ならコーラ缶でも代用可)
> ・ 小型ナイフ ・ハサミ・ 消毒用エタノール(薬局で購入できる)
> ・ 小型コンロを消火、収納用プラスティック容器


> ■ 作り方 ■
> 01. まずは小型ナイフでビール缶のプルタブが付いている部分を丸く切り落とす。
> 02. ビール缶の中央に穴を開け、そこからグイグイナイフを押し込む。
> 03. ハサミが入るレベルになったらハサミで2つに切断する。
> 04. 切断した底側の方の缶を5.6㎝の長さくらいにカットする。
> 05. 上側の缶は、傾斜している下の部分が切り落とした底の部分と同じ大きさになるようにカットする。
> 06. 上側の缶に指2本を入れ、指の間に当たる部分にナイフをぐっと押し込み溝を入れる。
> 07. 上側より下側の方が大きくへこむように溝を入れる。
> 08. 指1本分の間隔をあけて、1周分この溝を入れていく。
> 09. 上部の缶と下部の缶を合体させる。
> 10. 上部缶の傾斜の部分にナイフでぐりぐりと穴をあける。
> 11. 缶の中にエタノールを流しいれる。
> 12. 量はだいたいこれくらい。約1.2センチくらいだろう。
> 13. 上からライターで火をつけたらできあがり。

> ■ 補足 ■
> 1. 水を入れた重い鍋でも支えることができる。
> 2. この鍋の水が沸騰するまで約5分30秒くらい。
> 3. 調理が終わったら、プラスティックの容器で蓋をすると簡単に消える。
> 4. 缶の中のエタノールは瓶に戻しておく。
> 5. プラスティック容器に入れておけば何度も使用可能だ。
>   プラスティック容器は100円均一のタッパーなどでよいだろう。

(´・ω・) 作って置くと便利やなー
七輪は英語でCharcoal stoveと言います
コンロは英語でStoveと言います
調理ができる物をストーブって言うらしい
それ以外の物をヒーターと言うらしい

ツナ缶ランプの作り方

覚えていて損はない、ツナ缶で簡単にできるランプの作り方


> 【用意するもの】
> ・ オイルが入ってる方のツナ缶(シーチキン)
> ・ 綿でできた紐
> ・ 釘、かなづち
> ・ ライター

> 【作り方】
> ・ 紐を缶の太さの約2倍になるようにカット
> ・ シーチキンの真ん中に釘を打ち、紐が通りやすくなるようぐりぐりする
> ・ 紐を2つに折って穴に入れる。穴から出る紐の長さは0.5センチくらい
> ・ ライターで紐に火をつけたらはいできあがり。

中身が入ったままですか…… 
釘は消毒した方がいいですね

2013年11月 5日 (火)

君達が知っている雑学を教えて

お前らが知ってる雑学なんでもいいから書いてけ


> 水虫になるのは足だけじゃない
Americaはアメリカ合衆国ではなく
アメリカ大陸全体のことを言う

2013年9月11日 (水)

人は遺伝子が似た人と友達になる傾向がある

人は無意識に自分に近い遺伝子を持った人を友人に選ぶ(米研究)
> その原因は明らかになってはいないが、
> 遺伝子が近いもの同士は似たような環境を選ぶために、
> おなじような環境を求めて集まるため、
> 出合いやすくなっている可能性があるという。
> 例えば寒がりな人が暖まる為に火を焚けば、
> 同じように寒がりな人が
> その火を求めてやってくるという具合に。

友達の有無にコミュ力は関係ないじゃないですかー! 

コミュニケーション能力がないから
お前は友達がいないとか言ってた奴
阿呆ですね(笑)

周りに自分と近い遺伝子を持った人がいないだけなので
気にすることではありませんよ
無理に付き合っても苦行なだけですし
その場しのぎの友達は必要かもしれませんけどね

ウマが合うって遺伝子が近いって事だったんだね

2013年8月24日 (土)

各国でコンセント・プラグの形状が違い過ぎる

外国人「空港にはどの国のプラグでも使えるコンセントがある」海外の反応
> 空港では世界中のプラグが差し込めるようになっている。
> インドが無い
> アメリカ人だけどアメリカ合衆国のコンセントも
> オーストラリアのコンセントみたいに
> 格好良い形状になってくれないもんかね。
> アメリカ合衆国のコンセントは真っ直ぐでつまんない。

> フィンランドが無い
> イギリスが無い
> コンセント版のセフィロトの樹みたいな感じ。
lol
↑ laughing out loudの略
意味:声を出して笑う

修学旅行や海外研修で
シンガポール・マレーシアや
米ロサンゼルスに行った事があるけど…… 
儂、ファッションに無頓着だから
ドライヤーとかそういう系統は持っていかないので
全く持って気にもしなかった(笑)

2013年8月18日 (日)

簡単トコジラミ用捕獲トラップの作り方

あなたの家にも潜んでいるかもしれないトコジラミを捕まえる、簡単DIYトラップ
> 容器に、砂糖を大さじ10杯(150グラム)、
> イーストを大さじ2杯(30グラム)、
> 水を1.5リットル入れ混ぜます。

> 次に、犬のフードボウル(エサ入れ)をひっくり返して、
> その容器を中央に置きます。
> これでできあがりです! 

> 市販のものよりもはるかに安いトコジラミのトラップができました。

捕獲用トラップなので殺傷力は0です

より以前の記事一覧

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ