COMMUNICATION

2015年7月31日 (金)

コミュニケーション力増強講座(改修版)

コミュ力増強講座
かつて典型的なコミュ障だった俺が、克服の方法を伝授する。
コミュ障の原因と治し方を考察
コミュ障が治る方法wwwwwwww

【5th Chakra】第5チャクラ活性化BGM スピリチュアル能力、チャネリング能力の活性化 表現力・創造性の開花 魂の開放 具現化 梅核気(ばいかくき) 甲状腺治療  ソルフェジオ741hz


>  肝心なのは1日1回では無く毎食後とると言う事。
>  ソーシャルネットワークゲーム、オンゲーなど、
> ゲームにまでコミュ力が必要とされる時代がやってまいりました。

>  おまいらの苦手な「コミュ力」を身につけるための
> ヒントを書き込んでみたいと思います。

まぁ、役には立つけど……
これをまんま実践しちゃったらダメだけどね
正直言って参考程度にしてね
って感じでしょかね
これをまんま実践しちゃうからコミュ障なんだろ
そのぐらい皆理解してるだろ
直ぐに噛みつく人はそんなんだからダメなんだよ
参考程度ぐらいにはなるんだからさ
話を最後まで聞けよ
あーだからかコミュ力ないのか
これは失礼した

2014年12月30日 (火)

初対面の相手が心を開く一言

初対面の相手が心を開く一言 その他小ネタ


> 女の子には「キミ、いつも明るく見えるけど、
> ほんとは寂しがり屋でしょ?」、
> 男子には「キミ、普段はおちゃらけて見えるけど、
> 実はすごい考えてるよね?」と言えば、
> 大抵「どうして分かったんですか?」と心を開いてくれる。

この記事が今年最後の更新かな? 

2014年8月 4日 (月)

コミュニケーション能力を向上させる方法を教えて下さい

コミュ力の上げ方おしえてくれ 相手に興味を持つとかは聞き飽きた。


> コミュ力なんてこと考えない。
> 自分は相手にとってどうでもいいと自分に言い聞かせる。
> 自由に行動する。
> 恥ずかしいとか痛いとか寒いとか気にしたら負け。
> というかネットではそういうの気にしすぎ。

コミュ力は日々の積み重ねだから
空気を読まずに会話をし続けることが
大切だと思う

2014年7月17日 (木)

コミュニケーション力を身に付けよう

コミュ力をつけよう!自分をよく見せる方法


> とりあえず結論だけを先に言うと、

> 1.表情

> 2.話し方

> 3.身振り

> この3つだけを気をつけるのが一番大事
> 逆に言ったら、これ以外気をつけることはないと断言していい

ハンドジェスチャーは
目線上でやると良いって
高田社長が言っていたな

つか、これ本格的じゃないですかー! 
これは必読ですよ
いや、マジで

2014年1月29日 (水)

人間関係で最も面倒なタイプは「受動的攻撃」の対処するべき5つの戦略術

人間関係でも面倒なタイプの「受動的攻撃」に対処する5つの戦略


> 01. 怒りに反応しない。
> 02. 直接的なコミュニケーションを育む。
> 03. 求める成果を明確にする。
> 04. 率直に話せるようにする。
> 05. 何に怒っているのか聞く。

※ 受動的攻撃とは、怒りを直接的にぶつけるのではなく、
相手を困らせるような行動をするなどして反抗の態度を示すことです。

2013年12月16日 (月)

非コミュ指数テスト

暇なやつコミュ障テストしようぜwwwwwwwwwwwwwwwww
非コミュ指数テスト
結果


> 非コミュ指数: 30(レベル1/軽度非コミュ/オタク型)
おたくマッハwwwwwwww

2013年12月 9日 (月)

Q. コミュニケーションスキル(能力)って、何ですか? 

[en]チャレンジ!はた☆らく
はた☆らくQ&A


>  よく「コミュニケーションスキル(能力)」という
> 応募資格を見かけます。
> 具体的には、何ができたら、
> 「コミュニケーションスキル(能力)がある」と
> アピールできるものなのでしょうか?


> A.  「スキル(能力)」と言われると、
> 高度な会話術を求められている印象を持ってしまうかもしれませんね。
> でも実際に必要とされる「コミュニケーションスキル(能力)」とは、
> すでにあなたが日常生活で無意識に発揮できていることも多いものですよ。

>  ここで、ぜひチェックしていただきたいのは、仕事内容と仕事環境です。
> どんな相手と、どんな関わり方をするのか。
> どんな人と一緒に、どこで働くのか。
> そんな情報から、仕事上で必要となるコミュニケーションを
> 「具体的に」想像してみましょう。

>  たとえば、対面での接客業なら、
> 「相手と目を合わせて、
> 相手に届く声の大きさで挨拶できれば十分」という場合もあれば、
> 「話の合間に適度に相槌を打てればOK」という場合もありますし、
> 「失恋した翌日でも、
> お客様の前ではとびきりの笑顔になれる」といったケースもあるでしょう。
> あるいは、電話でのお仕事なら、
> 「話の合間に適度に相槌を打てることが大切」
> 「電話がかかってきたら、一瞬で声のテンションを上げられる」
> といったケースもあるかもしれませんね。

>  「自分は高いコミュニケーションスキル(能力)を備えている」
> と自信満々に判断するのは、誰だって難しいもの。
> ただ、具体的な行動に落とし込めば、
> 意外と「これならできるかも」と思えることがあるはず。
> ぜひ「マイプロフィール」や面接でも、アピールしてみてくださいね。
> 応援しています!

(´・ω・) そっかー

2013年11月27日 (水)

喋るコミュニケーション障害

「喋るコミュ症」が話題に これこそお前らwwwww


> 喋るコミュ障とは

> ・ 初対面は異様にフレンドリー
> ・ 会話間の沈黙を許せない
> ・ 一人だけ盛り上がり周囲が冷めている
> ・ 他人からの評価は「いい人」止まり
> ・ 八方美人ではあるが密な交友関係を築けない

> コミュ障が張り切ってしまい空回りしてるパターンでしょ
一方的に喋るコミュ障だよね
完全に空回りしてるだけ…… 
まさに儂です

2013年9月20日 (金)

お偉いさん「職場の飲み会は親睦何って深まりませんよ」

偉い人 「職場の飲み会では親睦なんて深まりません。」 ←マジ?


> 飲み会なんか無礼講、言いたいこと言え
> とか言いつつしっかり覚えられて根に持たれる
> むしろ酒が入って気が大きくなった上司が
> 部下に説教する場でしかない

> 飲み会文化なんか廃止しちまえ


(´・ω・)そうだよー
嫌いな人と一緒に飲んでも
酒が不味くなるだけだし
飲みニケーションはただの迷惑行為だし
本当になんなのあれ

2013年9月18日 (水)

退屈な世間話を楽しい会話にするには? 

退屈な世間話を「楽しい会話」に持っていくには?(LH質問箱)


> ■ 興味のある話題が何か一つ見つかるまでは具体的なこと話す。
> ■ 話題に関係のある質問をする。
> ■ 関係のある話題で攻める。
> ■ 仕事や趣味を聞かれたら具体的な内容を添えて答える。


(´・ω・)そっかー

より以前の記事一覧

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ