健康・病・食と心・脳・体

2015年12月 2日 (水)

1日の野菜必要量350gを簡単に摂るコツを伝授

野菜不足よさらば。1日の必要量350gを簡単に摂る5つのコツを伝授


> 01. 彩のよい野菜料理を作って食欲を掻き立てる。
> 02. 野菜を冷凍して、量を減らす。
> 03. 炭水化物を減らしてその分、野菜を食う。
> 04. 炒める、煮る、蒸す、揚げるの調理で熱を通し、量を減らす。
> 05. 野菜ジュースで補う。

うーん、野菜ジュースは…… 

野菜350gを摂取しなければいけない理由

野菜350gを摂取する理由


>  健康サイト、健康推進の書籍、テレビなどなど
様々な健康に関する場面で、
> 「野菜は1日350g食え!」といっています。
> あなたも聞いたことはあると思います。

>  緑黄色野菜を120g、その他の野菜(淡色野菜)は
> 230g合計で350gです。

>  そもそも、これは私が、
> 「なんで1日350gやねん!理由は!理由を教えろ!」
> と気になったので、多面的に調べあげたことです。

恐ろしいや

心筋梗塞のリスクを60%も下げる食材

水木しげる先生を奪った心筋梗塞、そのリスクを60%も下げる食材がある


>  研究では、魚の摂取量に応じて5グループに分けて、
> 心筋梗塞の発症率を比較しました。

>  その結果、摂取量が週1食(1日当たり20グラム)程度の人たちに比べ、
> 週5食(同110グラム)程度食べるグループは30%、
> 週8食(同180グラム)程度では
> 57%も発症リスクが低くなっていたそうです。

>  ご存知のように、アジ、イワシ、サンマ、サバなど
> 脂肪の多い青魚には、EPA(エイコサペンタエン酸)、
> DHA(ドコサヘキサエン酸)などの脂肪酸が多く含まれ、
> 食べた人の血管を詰まりにくくする効果がある事が分かっています。

サバ缶がいいと言われてますが
個人調査の結果
サンマの缶詰の方が
EPA・DHAがかなり上回ってました

放射能汚染と糖尿病の激増

放射能汚染と糖尿病の激増~相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか


> 我が国の「核医学」は国民を守るためにあるとは言えない
チェルノブイリ原発事故と違い
福一は今も放射能が垂れ流し状況だということが
問題だと思うんだな

2015年7月27日 (月)

手足口病の顔をした注意しなければならない新種のウイルス! 

新種のウイルスが首都圏で流行の兆し。乳児がかかると重症化も


>  夏風邪と同じウイルス科であることから、
> 同じように手洗い、うがいが有効です。
> 家族間のタオルや食器の共有も
> 避けるようにしましょう。

( ´・ω・) そっかー

2015年6月29日 (月)

彼氏の股間が水槽臭い

彼氏の股間から水槽みたいな匂いがするんだけど


>  それがザ●メン臭だよ
> カビキラーとか漂白剤の匂いにも
> よくたとえられるから覚えとけ
> 溜まってると金玉袋からも
> 発散されるからちゃんと抜いてやれよ

( ´・ω・) そっかー

2015年6月27日 (土)

ヒキニートが健康診断の結果が惨事

【驚愕...】ひきニートが健康診断受けた結果 → とんでもない診断が出たwwww(※画像あり)


>  測定不能とかなんかカッコイイな
ワロエナーイ

2015年6月23日 (火)

糖尿病チェック

暇な奴糖尿病チェックやろうやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
セルフドクターネット


>  30代30%
ネット診断ってあんま当てにならんからな

2015年5月27日 (水)

ビタミンB群を摂取すれば糖尿病とは無縁!? 

毎食後にビタミンBを摂取すれば糖尿病とは無縁
栄養成分百科 | グリコ


>  肝心なのは1日1回では無く毎食後とると言う事。
> ビタミンBは水溶性なので数時間で体外に排出されるため。
> また単品ビタミンBではなくビタミンBコンプレックスに限る。
> Bをとる事により糖が代謝される。
> これにより幾ら糖質をとっても病気とは無縁なる。

糖質を変換してくれるのは
ビタミンB1とビタミンB2だけなんですけど…… 

一日二食で花粉症が治る!? 

【朗報】1日2食で花粉症が治る!?
1日2食健康法 - 慢性疲労治療・花粉症治療の決め手


>  朝飯を食べないのはダメだろ

> あと2食でもタップリ食べてたら意味ないからな

レンコンでも食ってろー! 

より以前の記事一覧

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ