« Q. 制服がある会社に内定しました。通勤のときには、どんな服装がいいで すか?  | トップページ | Q. 就業後、派遣会社のフォローがないのはどうして?  »

2014年6月11日 (水)

Q. 「企業へのメッセージ欄」には何を書けばよいのでしょうか? 

[en]チャレンジ!はた☆らく
はた☆らくQ&A


>  応募しようとしているお仕事があるのですが、
> 企業へのメッセージ欄には
> 何を書けばよいのでしょうか? 
> また、「企業」とは、
> 「そのお仕事を掲載している派遣会社」
> 「派遣先」のどちらを指していますか? 


> A.  企業へのメッセージ欄には、
> 下記のように挨拶と兼ねてカンタンな志望動機や
> 「面接日時・就業開始日の希望」を記載される場合が多いです。

> 【例】--------------------------------------------------
> ご担当者様


>  このたび○○のお仕事に応募いたしました。
> ◆◆と申します。
> 御社の求人の▲▲に惹かれ、
> 自分の△△という強みを活かしたいと思い
> 応募させていただきました。

>  開始日は■月上旬を希望してします。

>  面接の機会をいただけますと幸いです。
> よろしくお願いいたします。
> --------------------------------------------------------

>  企業へのメッセージは必須項目ではありませんが、
> 出来るだけ記入いただくことをオススメします。
> というのも、「基本的な挨拶がしっかりできる」
> 「他人への心遣いができる」というプラスの印象を与えるチャンス。
> たとえ書類での選考が行われない場合でも、
> 選考は総合的な判断のもとに行われますので
> 後々有利になる可能性は大いにあります。
> ぜひ参考にしてくださいね。

>  また、応募を検討されているお仕事が
> 「派遣」の場合、
> 企業へのメッセージは派遣会社に宛てたものとなります。
> 求人情報ページの職種名の右隣に、
> 雇用形態が明記されていますので
> 応募される際にはご確認ください。

( ´・ω) そうかー

« Q. 制服がある会社に内定しました。通勤のときには、どんな服装がいいで すか?  | トップページ | Q. 就業後、派遣会社のフォローがないのはどうして?  »

WORK」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ