« Q.派遣でお仕事の契約は一年。同じところに居られるケースもあるのでしょうか?  | トップページ | Q. 自己PRなど、自分が書いた文章が読みやすいかチェックするには?  »

2014年3月 8日 (土)

塩は一日6g未満で砂糖は一日25gまでそれ以上は不健康になる

日本高血圧学会が減塩食品リストを発表 塩分1日6g未満が目標
砂糖は1日25gまで、それ以上はあかん 超えちゃ不健康なライン示される
糖尿病ホームページへようこそ|厚生労働省
あなたに必要な1日の栄養量は?  東京都福祉保健局


> 糖尿病にはなりたくないなあ
糖尿病はなる人はなるし
ならない人はならない

まぁ、糖尿病や通風にはなりたくはないけどね
おいおい、砂糖を摂ったら同じ量の塩分を摂って
解決とか言ってる阿呆がいるけどさ
マジレスすると
塩分の方が質量が重いから
塩分を砂糖と同じ量を摂ったら
高血圧になって脳梗塞・心筋梗塞まっしぐらですよ

料理をしたことがある人なら分かると思うけどさ
砂糖を入れすぎたからと言って
同じ量の塩を入れるとどうなるのか

« Q.派遣でお仕事の契約は一年。同じところに居られるケースもあるのでしょうか?  | トップページ | Q. 自己PRなど、自分が書いた文章が読みやすいかチェックするには?  »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ