« 「貧乏ゆすり」「二度寝」「食後すぐに横になる」は実は体にいい | トップページ | グリズリーとホッキョクグマ(アイスベア)のハーフ「ナヌラーク」とは »

2014年1月18日 (土)

ノロウイルスのスペック

ノロウイルスのスペックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


> ・ 貝類に含まれるイメージがあるが、
>  床、硬貨、乾燥食品類などなど何にでも付着する。
> ・ 0.000001mm程度の極小ウイルスが5匹体内に侵入しただけで
>  体力のある成人男性でも発病する。
> ・ アルコール消毒しても効果が無い。
> ・ 85℃以上の熱消毒で一時的に感染力を失うが、
>  3分放置すると加熱前の感染力に戻る。
> ・ 空気感染し、感染者の便、嘔吐物が吐出された瞬間
>  半径10m以内の人間全員に感染するほど。
>  感染してしまったら根治できる薬はなく、
>  対症療法で体外に排出されるのを待つしか無い。

おな新型ノロウイルスには
次亜塩素が効かない模様
耐性が付いてしまったようです

昨年12月中旬に冷えた牡蠣フライを食べたんだが
牡蠣だと気づいてすぐにヤクルトを飲んだけど
翌朝下痢ったけど半日で収まりました
追うとも泣くただ下痢のみなんですけど
これはノロウイルスですか? 
園児の事に海老でもあたったからな
海老の食べすぎという話だが…… 

« 「貧乏ゆすり」「二度寝」「食後すぐに横になる」は実は体にいい | トップページ | グリズリーとホッキョクグマ(アイスベア)のハーフ「ナヌラーク」とは »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ