« q. 契約終了前に、もっとやりがいのある仕事へ転向したいのですが……  | トップページ | 人生という名のゲームのバグを修正してほしい箇所 »

2013年7月30日 (火)

鰻や穴子や鯰がダメならウツボがあるじゃないか! 「ウツボの蒲焼」

釣魚料理レシピデータベース
ウツボの蒲焼
> 海のギャングとか言われて嫌われ者のウツボですが、
> 食べると意外と美味しい魚です。
> 今回は小さいものが釣れたので、蒲焼にしてみました。
> アナゴの蒲焼よりも淡白に仕上がります。
> ただ、とても硬い小骨が結構有りますので、
> 下処理の時に小骨を取ってから焼けば美味しく仕上がります。

ウツボの裁き方がアナゴと同じでいいんだ
これで土用の丑の日危機は回避できそうだね
「う」が付くし長いしほぼ条件をクリアしてますやん
あとはウツボを養殖すればいいじゃないんですか? 
どっかの阿呆がヤツメウナギでいいやんって言ってるが
ヤツメウナギは「幻の魚」と呼ばれていて
希少価値が付いていて無理だな
現時点で値段が高い
やっぱ無理やで

« q. 契約終了前に、もっとやりがいのある仕事へ転向したいのですが……  | トップページ | 人生という名のゲームのバグを修正してほしい箇所 »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ