« アインシュタインはパートタイマーだった! | トップページ | 早死にする職業ランキング発表 »

2013年7月17日 (水)

夏風邪はウィルス性だった

OMRON
『「夏風邪」をひかない生活を』について
> ○ 夏風邪とはどんな風邪? 
> ・ 夏風邪の原因となるウイルスは、冬に多いタイプとはまったく異なり、
>  症状にも大きな違いがあります。
> ・ 発熱に加えて腹痛や下痢、ノドの痛みなどが特徴的な症状です。
> ・ 夏風邪というと、つい軽い風邪と考えがちですが、
>  症状が長引きやすいので、油断できません。

> ○ 夏風邪かなと思ったら
> ・ 腹痛や下痢が続くときには、早めに受診して、
>  適切な薬を処方してもらうことが大切です。
> ・ ノドがかなり腫れて、飲み物などが通りにくいときは、早めに受診

> ○ 夏風邪の予防のために
> ・ トイレや洗面所のタオルの使いまわしはしないこと。
> ・ 長袖や腹巻を着用して体の冷えを防ぐこと

> ○ 手足口病にも注意を
> ・ 大人の手足口病は、その大半が子どもからの感染

(´・ω・`)そっかー

« アインシュタインはパートタイマーだった! | トップページ | 早死にする職業ランキング発表 »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ