« Q. 応募書類は手書きじゃないとだめですか?  | トップページ | 今週の病気辞典 »

2013年4月29日 (月)

Q. 企業に指定された面接日の都合が悪い時、何と伝えればいい? 

[en]チャレンジ!はた☆らく
 電話で面接日を変更して欲しい旨を伝える際は、
以下のように言えば良いですよ。

 「大変申し訳ないのですが、
○月○日のXX時はあいにく都合がつきません。
△月△日のXX時でしたら、伺えるのですが、
ご都合はいかがでしょうか?」

 都合が悪いことを簡潔に伝え、
他の日で面接可能な日時を企業に伝えることがポイントです。
企業に指定された日時に都合があわなくても、
丁寧に対応すれば、悪い印象を与えることはありませんので、
安心してくださいね。

(´・ω・`)そっかー

« Q. 応募書類は手書きじゃないとだめですか?  | トップページ | 今週の病気辞典 »

WORK」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ