« 葬儀屋だけど | トップページ | どーして♪お腹が空くのかな? »

2013年3月29日 (金)

同じ失敗を何度も繰り返す人は脳みそがうまく機能してない

研究者「同じミスを何度も繰り返す人は脳が上手く機能していない」
「場の空気が読めない」「何度も同じ失敗をする」…企業の9割に発達障害の人が存在する
同じ間違いを何度も繰り返してしまう人は、
脳が上手く機能していないというのだ。

儂が小5ぐらいの時に大学病院で精密検査をした結果
発達障害の疑いがあると診断されたみたいです
よく憶えてないけど…… 
親は障害手帳の発行を断ったもよう
世間体気にしてるんじゃねーよ
それはさて置き
あれから数十年も経ってる訳ですから
ちゃんと診察してみないといけないと思う
当時に比べて技術とかいろいろ発達してる訳だし
このままあやふやのままじゃダメなんだと思う
個人的にね

« 葬儀屋だけど | トップページ | どーして♪お腹が空くのかな? »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ