« 驚愕したコピペ | トップページ | 正しいツインテールの原則 »

2012年12月 4日 (火)

寝不足からくる精神疲労は危険

寝不足からくる精神疲労の危険度は以上。うだうだ言ってないで飯食ってクソして寝ろ。
自札・心仲の直接の原因は、『寝不足からくる精神疲労』だ。

これは、自分でも気が付かないうちに、取り付かれる。
次第に、強迫観念や杞憂やネガティブ思考になる。
それに自分でも気が付かず、『こう考えるのは当然だ』と思って見過ごす。
そして次第にノイローゼ気味になる。

これに対抗するには、
①早寝早起き ②食事は3度食べる ③運動をする ④柔軟体操をする
⑤神仏を尊ぶ ⑥勉強を欠かさない ⑦目標を持つ ⑧譲歩する
⑨酒タバコを呑まない ⑩パチ、ギャンブルはしない

50億円の借金を抱えて、気にせず元気に生きている経営者を知っている。

地上げが、心仲事件を起こしたのではない。
それは一つの要因に過ぎない。
もっと些細なことでも、人は自札する。
疲れて、寝不足になるから、欝になって自札するのだ。

くよくよ悩む暇があったら、、飯食って、クソして寝ればいいのだ。
明日は明日の風が吹くのだ。

睡眠不足は、禿げる元

« 驚愕したコピペ | トップページ | 正しいツインテールの原則 »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ