« 「死」に関する名言 | トップページ | 一人キャンプして、早3年。 »

2012年9月21日 (金)

歯茎ケアをして予防しよう

歯茎は減ったら二度と戻らないらしいから、歯茎ケアして予防しよう
>歯石は、半年ごとに歯医者で綺麗に取って貰う
>歯医者できちんと磨き方を教わる事。
>ブラシは歯に対して45度に当てる。
>歯磨き後は、デンタルフロスを使う。
>
>歯は適切でない磨き方でゴシゴシやるとエナメル質が解けちゃうよ。
>磨いてるのと磨けてるのは違うんだって。
>一度脱、自己流とフロスや歯間ブラシ使ってみたら?
>自分はGAMのデンタルリンスが効くなぁ


>ガムのデンタルリンス自分も使ってるよ。
>なかなかいいよなー。
>歯医者に歯磨き粉は研磨剤入ってるからやめた方がいいと言われたよ。
>どうしても汚れ取ろうとして力が入りやすいのだ。
>
>あと自分は自然食品屋さんで売ってるマスティマティックていうデンタルジェルも使ってるよー。
>歯肉組織を回復させる。
>とか書いてあった。参考までに~。


>ビタミンCとカルシウム取りなさい
>ビタミンの方は小まめに取ればいい
>すぐ排出されるから
>
>あとお菓子とか甘いもの食べたらしばらく経ってから歯磨きするか
>洗口液でうがいすれば酸が低くなるからオススメ
>そうすることで歯や歯槽骨を守ってくれる


>唾液中のカルシウムが多い人は余分なカルシウム取らないほうがいいらしいぞ。
>歯石を増やして逆効果になりやすいらしい。
>
>シュミテクトPROエナメルが酸蝕歯予防用であるよ。


儂は、力の入れすぎだと注意されたが…… 
今はそれだけが原因だとは思えない

« 「死」に関する名言 | トップページ | 一人キャンプして、早3年。 »

健康・病・食と心・脳・体」カテゴリの記事

BlogParts動作厨

  • blogram投票ボタン

無料ブログはココログ